お知らせ

投稿日:2023年3月8日

運送業に向いていない人


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

我々「軽貨物運送業」は人手不足が深刻で、比較的ほかの職種より採用されやすい職種となっています。

この業界は頑張り次第でお給料がかわってくるので、「稼げる!」と思い入社してくる方が多いのです。

ですが、いざ働いてみて続かないく辞めていく人が多いのも現実です。

そこで軽貨物運送業に向かない人の特徴をいくつかご紹介します。

①責任感がない人

②長時間の運転が嫌いな人

③自分に甘いひと

④受け身な人

⑤体力に自信がないひと

⑥仕事の工夫をするのが苦手な人

⑦時間を守れない人

⑧根暗なひと

軽貨物運送業の特徴として「体力に自信があり、運転が好き、元気で明るい人」が向いている職種になります。

軽貨物運送業をやってみようかな!と思っている方で、この記事が参考になればなと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

いつでもお問い合わせください!!

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

大阪福島営業所オープンしました!

大阪福島営業所オープンしました!

こんにちは! 神奈川県横浜市本社を構えて軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

風邪予防しましょう

風邪予防しましょう

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

世界のバレンタイン

世界のバレンタイン

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …