お知らせ

投稿日:2023年5月31日

12ヶ月点検は受けないといけない?


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

自家用車を所持している方は必ずといっていいほどディーラーから「12ヶ月点検」の案内が来ると思います。

「車検があるから12ヶ月点検は受けなくていいのでは?」と思いますよね。

しかしこの12ヶ月点検はと24ヶ月点検は「法定点検」と呼ばれ、「道路運送車両法」の第48条によって義務付けられているのです。

12ヶ月点検は24ヶ月点検より細かく、その内容は記録簿に記載され、どのくらいの頻度で検査やメンテナンスを受けてきたかわかります。

車の性能を活かすためには、12ヶ月点検を行った方が良いでしょう!

車は消耗品です。1年に1回は点検に入れ、少しでも長く乗れるようにしていきましょう!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

お気軽にお問い合わせください!!

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

配送時の積込方法

配送時の積込方法

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設されました。

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

懇親会

懇親会

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …