お知らせ

投稿日:2023年3月29日

疲労回復の為の食事のコツ


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

日々のお仕事や家事・育児お疲れ様です。

寝ても寝ても疲れが取れない方たくさんいらっしゃると思います。

時間がなく、栄養バランスが偏った食事をしていませんか?

実は、脂肪が溜まると疲れが取れにくくなることもあるんです。

人は食べたものを燃焼させることで、生きるためのエネルギーを作り出しています。食事をすると身体の中ではさまざまな生理的反応が起こりますが、その際の触媒になるのが「ビタミンやミネラル」。これらが不足すると、反応が先へ進めないため、エネルギー源は蓄積しやすい脂肪の形に変換されてストックされます。

身体は脂肪を必要なものとしてストックしているはずですが、一方で、溜め込みすぎると「腫れている」と勘違いするせいか、通常より多くの「炎症物質」を出してしまうのです。この炎症物質が蓄積すると、全身倦怠感・微熱・筋肉痛などの身体症状の他、抑鬱・思考力低下などの精神症状が出るとされています。

そのため、疲労を蓄積しないためには休息と併せて、食事管理に留意しなければなりません。必要以上の脂肪細胞を体内に溜め込み過ぎないようにすることが不可欠です。

そこで疲労回復に向いた献立は「定食」なのです。

疲労回復は規則正しい食事です。

1日1食ではビタミンやミネラルなどが不足してしまいます。

果物や野菜、魚、お肉とバランスのよい食事を心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

いつでもお問い合わせください!

 

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新規ドライバー大募集!!

新規ドライバー大募集!!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

サービスエリア

サービスエリア

こんにちは!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。   …

長野県で活動したい方必見!フランチャイズオーナー募集中!

長野県で活動したい方必見!フランチャイズ…

こんにちは!『TAKEFUJIEXPRESS』です。弊社は神奈川県横浜市に本社を構え、軽貨物運送業を …