お知らせ

投稿日:2023年3月31日

自転車用ヘルメット着用義務


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

 

明日、4月1日から自転車用ヘルメットの着用が努力義務化されました。

今までは、13未満の子供はヘルメットを着用しなければなりませんでしたが、明日からは、自転車の乗る人全員がヘルメットの着用をお願いしています。

その背景には、自転車事故で死亡した人の約7割が、頭部に致命傷を負っています。

またヘルメットを着用で、している人よりしてない人の方が自転車事故での死亡率は約2.3倍も高くなっています。

この数字をみてもヘルメットの着用の大事さが分かりますよね。

自転車を普段から乗る方は、できるだけヘルメットの着用をしまししょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

いつでもお問い合わせください!!

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

個人事業主で軽ドライバーを始めるメリット、デメリット

個人事業主で軽ドライバーを始めるメリット…

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …

ドライバーの事故対応

ドライバーの事故対応

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

もうすぐゴールデンウイーク

もうすぐゴールデンウイーク

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …