お知らせ

投稿日:2023年5月26日

日本の未来


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

今日本が抱えている最大の問題は「深刻な少子化問題」です。

さらに女性一人が生涯に産む子供の数が大きく減少し続けています。

2016年に100万人に大台を下回ってから、わずか3年で90万人を割る実態となりました。

とはいえ、人口減少につながる出生率の低下は、その原因がまだはっきりわかってないと言われています。

色んな専門家がこのままの日本では、30年後もっと高齢化が進み東京都民の3人に1人は65歳以上の高齢者となり、2050年前後には日本全体の人口は1億人を割り込むと考えられています。

そしてアジアの中で高齢化率は日本がトップとなります。。

こんな深刻な問題になったのも、今の政治がいけませんよね、、、。

もっと変わってくれることを願っています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

お気軽にお問い合わせください!!

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

寒暖差に注意!!

寒暖差に注意!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

【求人】神奈川県と東京23区で軽貨物ドライバーを募集中!

【求人】神奈川県と東京23区で軽貨物ドラ…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。神奈川県と東京23区で募集中です。 と …

軽貨物ドライバーのメリット

軽貨物ドライバーのメリット

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …