お知らせ

投稿日:2021年7月26日

【オイル交換】


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

 

今回は車の整備の基本になるオイル交換についてお話します!

車にとって基本的なメンテナンスであるエンジンオイル交換。
交換しないままいつまでも放置すると故障の原因になることもあるため、
定期的なケアが必要です。


しかし、なぜエンジンオイル交換が必要なのかわからない方も
おられるのではないでしょうか。
そこでこのコラムでは、エンジンオイル交換をしないとどうなるのか、
「エンジンオイルの役割」や「重要性」についてご紹介します。
あわせて交換時期の目安についても確認しておけば、
適切なエンジンオイルの扱い方が身につくでしょう。

エンジンオイル交換しないと低下する!エンジンオイル5つの役割

① 潤滑作用 ② 密封作用 ③ 冷却作用

④ 清浄作用 ⑤ 防錆作用

この5つの役割を果たしてます。では、交換しないと
どんな事が起きるでしょう?

エンジンオイルを交換せずにそのまま使用していると、劣化してエンジンオイルとしての役割を果たせなくなります。その結果、エンジンに負担がかかり、車はさまざまな不調を引き起こします。場合によっては故障して走行不能になることもあるので、どのような悪影響があるのか事前に把握しておきましょう。

まず、燃費が悪化します。 こうなるとつづいてエンジンの調子が悪くなり
異音などが発生したりします。
こうして最終的にはエンジンが焼き付くといった現象がおきてしまい
動かなくなってしまいます。

こうなってしまうとエンジンの載せ替えなど必要になる場合が
ほとんどなので修理費も20万円以上がほとんどと高額になるので
日々のメンテナンスを行うことでこうした不具合は、
防ぐことが可能なのでみなさんも面倒くさがらずにオイル交換しましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

おかげさまで沢山のお客様からお問い合わせをいただき、案件が多数ございます。
安全第一と品質の良い輸送で配達していますので地域ナンバーワンの信頼を頂いております。

弊社の求人情報はこちらからご覧ください!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

仕事開始前の研修制度

仕事開始前の研修制度

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

今注目が集まる軽貨物ドライバー

今注目が集まる軽貨物ドライバー

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

【求人募集】異業種からの転職も大歓迎です!

【求人募集】異業種からの転職も大歓迎です…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を …