お知らせ

投稿日:2021年7月30日

エンジンオイルが減る!?


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

今回は前回に続きエンジンオイルについてお話します!
オイルがいつの間にか減っている。そんな話聞いたことある人いませんか?
配送の車など走行距離が多い車や、メンテナンス不足の車に起きやすいです。

基本的にはエンジンオイルは減らない設計です。しかし、エンジンパーツに何らかの異常が生じると、燃えて急激に減少してしまうことがあります。ここからは、エンジンオイルが減っていく原因を紹介します。

  オイル上がりと下がり

  どちらもエンジンの燃焼室にオイルが入り込み燃えて気化して
  車外に排出されるのでオイルの量が減っていきます。

  不具合がなくとも自然に燃えて減少する場合もある!

エンジンオイルの減りが早い場合の対策

エンジンオイル交換を実施してもすぐに減ってしまう場合、
オイル上がりやオイル下がりといったエンジントラブルが
発生していることが考えられます。
いずれもエンジンが故障する原因になるトラブルなので、
早めの修理対応を実施することが大事です。
一般的な処置としてオイルと一緒に添加剤を入れることが
多いのですが、これで収まる場合は少ないので
必要があればきちんと点検に出しましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

おかげさまで沢山のお客様からお問い合わせをいただき、案件が多数ございます。
安全第一と品質の良い輸送で配達していますので地域ナンバーワンの信頼を頂いております

弊社の求人情報はこちらからご覧ください!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

運転ヒヤリハット

運転ヒヤリハット

皆様、こんにちは 弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は運転時、一歩間違えれば事故に …

【求人】あなたも稼げるドライバーになってみませんか?

【求人】あなたも稼げるドライバーになって…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を …

コ・ジ・ロ・オ君を守ろう!

コ・ジ・ロ・オ君を守ろう!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …