お知らせ

投稿日:2021年8月3日

感染予防


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

まだまだコロナが猛威を振るっていますね、、、
そんな中だからこそ再度1人1人が気を付けることで
少しでも予防していきましょう!

誰でもできる簡単な対策を話します!(きっとみんな知ってる)

・手洗い

ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や料理の前後、食事前などこまめにきちんと手を洗いましょう。
アルコール消毒も一緒にするとなお良しです!
洗っていない手で目や鼻、口などを触らないよう気を付けましょう。

・咳エチケット

咳エチケットとは、ウイルスを他者に感染させないために、
咳・くしゃみをする際、マスクやティッシュ・ハンカチ、
袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえることです。

対面で人と人との距離が近い接触
(互いに手を伸ばしたら届く距離でおよそ2mとされています)が、
一定時間以上、多くの人々との間で交わされる環境は、リスクが高いです。
感染しやすい所に行く事を避け、手洗い、咳エチケットを徹底しましょう。

最後にマスクはきちんと隙間ないように正しくつけましょう!

当たり前の事ばかりあげましたが、これをきちんと出来てるのはそこまで
多くないと思います。ワクチン接種も進んでいますが気を抜かないよう
気を付けて日々過ごしていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

弊社の求人情報はこちらからご覧ください!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

NG行為

NG行為

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

軽貨物ドライバーの仕事内容とは

軽貨物ドライバーの仕事内容とは

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

車の寿命

車の寿命

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …