お知らせ

投稿日:2022年12月26日

クリスマス


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

昨日は、クリスマスでしたね♪

みなさんはどんなクリスマスを過ごせましたか?

そしてクリスマスってなぜ12/25なのか。

「クリスマス」は2000年前にイエスキリストがこの世に生まれたことをお祝いする日と言われています。

キリストの誕生日に関する記録が残っていないため、正確な日付はわかりませんが、初期のころは色々な日に祝われようですが、そのうちに12/25に祝われるようになり、4世紀にこれが確定し、クリスマスはキリストの誕生を祝う日となりました。

そしてクリスマスカラーには「緑」「赤」が印象的ですよね。

これにも意味があり、「緑」は、強い生命力を持って一年中葉を茂らせる緑の姿は永遠を表し、神の永遠の愛や、イエス・キリストが与える永遠の命を象徴しています。

「赤」は、イエス・キリストが永遠の命を与えるために十字架にかかって死んでしまいましたが、その際に流した血を表しています。

また神の愛の象徴でもあります。

毎年何気なく過ごしているクリスマスですが、意味を調べると何千年前から存在することに驚きですよね。

今年ものこり5日となりました!

お体に気をつけてお過ごしください

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社は、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンよりご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新卒求職者からあった質問の答え。

新卒求職者からあった質問の答え。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

雪道の面倒や危険を軽減

雪道の面倒や危険を軽減

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

配送時の積込方法

配送時の積込方法

皆さん こんにちは 弊社のホームページのホームページをご覧いただきありがとうございます! 今回は積込 …