お知らせ

投稿日:2022年12月23日

飲酒運転にきをつけて!


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

12月に入り忘年会、新年会シーズンになりました。

そこで気をつけてほしいのが、飲酒運転。

飲酒運転は最悪の場合免許取り消しや、罰せられる可能性もあります。

「酔っていなくても30万円の罰金」

酒気帯び運転といって、呼気検査により、呼気1リットル中に0.15㎎以上のアルコールが含まれていると判断したもののことをいいます。

「飲み会のあと、車中拍をし大丈夫かと思った」という人も、二日酔いでも0.15㎎出れば違反になります。

酒気帯び運転は、「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」の罰則になるのと、0.15㎎以上0.25㎎未満だと13点。一発で90日間の免停の基準に達する。

そして、検査値が0.25㎎以上は25点。一発で2年の免取になります。

「酒酔い運転」

言語障害など完全に酔っ払っていたら5年以下の懲役又は100万以下の罰金と、違反点数は35点。

3年の免取になります。

忘年会や新年会の飲み会の際には、運転を必ず控えるようにしましょう。

「大丈夫だろう」と思って警察に捕まったり、事故起こしてからだと遅いですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社は、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンよりご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

NEWドライバー大募集!

NEWドライバー大募集!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

水分補給をしっかり!

水分補給をしっかり!

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …

虹はなんでできるの?

虹はなんでできるの?

みなさんこんにちは!! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRES …