お知らせ

投稿日:2023年1月25日

雪の日の駐車


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

昨日と今日、雪が降った地域たくさんあったと思います。

あと冬はスキー場などにも行くと思います。

そのときよくワイパーを立てた車を見かけますよね。

これには理由があるのはご存じでしょうか?

・ワイパーそのものを守る

雪が積もった状態でワイパーを動かしてしまうと、ワイパーを動かすモーターやギアに負荷がかかってしまい壊れてしまうからです。

・雪掻きを楽にする

雪掻きする際に、ワイパーを立てておかないとワイパーに負荷をかけないように注意しながら作業をしなければなりません。

ですが、例外もあります。

豪雪の場合は、ワイパーが折れてしまうのを防ぐために立てないほがいいという選択肢も必要です。

立てたワイパーや周辺に大きな雪がつもり、強風などでワイパーが折れてしまう可能性や、見えなくなるほど積もってしまうと、屋根から雪をおろすとき、忘れてしまってワイパーをまげてしまうかもしれないからです。

お車をお持ちの方、雪の日ワイパーをどうするか検討してみてください。

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしておりますので、お問い合わせください。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

健康診断について

健康診断について

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

もし事故を起こしてしまった時のとるべき対応について

もし事故を起こしてしまった時のとるべき対…

こんにちは。 TAKEFUJI EXPRESSの内舘です! 弊社は神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を …

ドライバー大募集!!

ドライバー大募集!!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …