お知らせ

投稿日:2022年6月1日

ペットへのGPS義務化


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

 

本日からペットショップにいるわんちゃん、猫ちゃんへのマイクロチップ装着が義務付けされました。

なぜGPSをつけなきゃいけなくなってしまったのか。

 

まず一つ目はわんちゃん、猫ちゃんが迷子になったとき再会しやすくなるため。

災害が起きて離れ離れになってしまったときや、突然迷子になってしまったときに見つけやすくからです。

二つ目は、飼い主義務です。

飼い主の身勝手で、なんの罪もないわんちゃんや猫ちゃんが捨てられてしまってもその飼い主が動物愛護法で罰せられることもできるからです。

わんちゃん、猫ちゃんにGPSつけるのかわいそうと思うかもしれませんが、大事なわんちゃん、猫ちゃんの命が助かる確率が増えたので、これも大事な事だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーさんの募集を随時行っております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

安全運転のための教育を徹底!

安全運転のための教育を徹底!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです …

協力業者希望の方と面談しました。

協力業者希望の方と面談しました。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

宅配便業者の種類

宅配便業者の種類

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …