お知らせ

投稿日:2022年5月30日

ガソリン高騰の訳


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配送でのお困りごとは何でもご相談ください。

ガソリンの高騰が止まりませんよね、、、。

最近、やっと少し値下がりしてきました。

普段から車を使う事が多いと頭抱えてしまいます。

なぜこんなにもガソリンが高騰しているのでしょうか。

コロナ禍で鈍っていた世界需要が回復基調にあるため。

円安傾向にあるため。

それに最近だとロシアがウクライナに侵攻が原因と言われています。

ロシアは、米国とサウジアラビアに次ぐ世界3位の産油国です。欧米各国の制裁を受けて今後の対応が注目されています。

さて、今後のガソリン価格はどうなるでしょうか?

国家備蓄、民間備蓄を合わせて約240日分の石油備蓄を保有しており、電力企業、ガス企業が2~3週間の在庫を保有するなど、充分な備蓄があり、エネルギーの安定供給をに大きな支障を来す懸念はないと言っており、全国平均が1リットルあたり170円以上になった時、政府が価格抑制のため、1リットルあたり25円を上限に石油元売りなどに支給するなど、対策をしているそうです。

なるべく早く元通りの価格に戻ってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは随時ドライバーさんを募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

スマホホルダーの設置位置

スマホホルダーの設置位置

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

ドライバー大募集!

ドライバー大募集!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです!弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

事故を防ぐために一番のパートナーである車両を大切に。

事故を防ぐために一番のパートナーである車…

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物の運送業を営んでおります。TAKEFUJI EXPRESSの竹内 …