お知らせ

投稿日:2022年2月25日

ドライブ


こんにちわ!!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。

宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急配送など、配達でのお困りごとはご相談ください♪

 

最近暖かくなってきましたよね。週末は3月中旬並みの気温になるそうです。

暖かくなってくるとドライブしたくなりませんか?海沿いを走ったり少し遠出したりしますよね。

去年ですがこの時期に家族で小田原の公園までドライブ行った場所です。

 

みなさん、ドライブの時もどっかお出掛けする時ナビを使いますよね。

運転中のカーナビ操作はとても危険です。下手すると「ながら運転」の対象になってしまうかもしれません。。。

ですが、どのくらいの時間は大丈夫なのかは道路交通法上の明確な時間がないのが事実なんです。

運転中に操作したい時は、音声で操作出来るナビ、アプリもありますのでこちらを活用するのも良いかもしれませんし、どこか停車可能な場所に停車してから操作するようにした方が良いかもしれません。

あとは、ナビを使っても道に迷う事もあると思うので、大まかな順路を把握し、万が一道に迷ったとしても、早い段階で修正できます。

また、休憩ポイントや立ち寄るスポットなども事前にチェックしておくと良いです。 トラブルを最小限に抑える事ができます。

まだまだドライブしていて気を付ける事は多々あると思いますが、一番使うであろうナビ操作の注意点でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

軽貨物ドライバーの求人も随時行っています。詳しくは下記の採用情報ボタンより、詳細をご覧ください。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

敬老の日

敬老の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

謹賀新年 2020年も宜しくお願い致します。

謹賀新年 2020年も宜しくお願い致しま…

明けましておめでとうごさいます。 本年も宜しくお願い致します。 2020年(子年) こんにちは! 横 …

神奈川県全域にて業務委託・正社員、共に軽貨物ドライバー大募集中!

神奈川県全域にて業務委託・正社員、共に軽…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …