お知らせ

投稿日:2022年2月21日

運転は慣れた時が危ない


こんにちは!!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 

弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。

 

皆様は安全運転を心掛けていますか?

最近交通事故が多い気がします。

今日の朝も通勤途中で大事故の現場を見かけたり、つい先日私の地元でもトラックとの大事故がありました。

ニュースやネットでも交通事故の記事をを見かける事が多くなってると思います。

運転し始めも危ないですが、慣れた頃がもっと危ないです

運転する際に注意点をいくつかご紹介します。

(速度が出やすい場所)道が空いている高速道路やトンネルなどは、思ってる以上にスピードが出がちなのでメーターをチェックしながら運転するよう心がけましょう。

(一時停止場所)信号のない交差点や横断歩道など停止しなければならない場所は事故が発生しやすいので一時停止の標識がある所は必ず一時停止しましょう。

(右折)最初は慎重に右折してたのが慣れてくると無理な右折をしてしまいがちです。強引な発進を避け、対向車を確認しながら右折するのを心掛けましょう。

(車線変更)車線を変更する時は、ルームミラーとサイドミラーだけでなく目視もしてから車線変更しましょう。

(体調管理)睡眠不足、頭痛、二日酔いのときはなるべく運転を避けてください。

特に飲酒運転は絶対にやってはいけない行為です。一発で免許取り消しになります。

運転慣れてる人もそうでない人も安全運転を心掛けながら運転してくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは随時、求人募集しています。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、詳細ページをご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設されました。

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

社員募集中!

社員募集中!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

秋の台風はなぜ強い?

秋の台風はなぜ強い?

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …