お知らせ

投稿日:2022年6月10日

アルコールチェッカー義務化


みなさんこんにちは!!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、緊急配送、スポット・チャーター便、出前館などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

2022年4月から運送事業者や旅客運送業などの事業者への、アルコール検知器でのチェックが義務化されたのは、ご存じでしたか?

運転手が飲酒運転を無くすための活動です。

その背景には、2021年6月に千葉県で飲酒運転のトラックに下校中の小学生がはねられ、5人が死傷した事故がきっかけになっていると言われています。

このような痛ましい事故を二度と起こさない為にも、これまで対象外となっていた事業者へのアルコールチェックが義務化されることになったのです。

日頃、安全かつ、しっかりルールを守って稼働しましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、随時ドライバーさんの募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

配送時の積込方法

配送時の積込方法

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

ドライバー募集中!女性もシニアも働きやすい環境です!

ドライバー募集中!女性もシニアも働きやす…

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSで …

まだまだ人材不足のため、大量求人募集中!!!

まだまだ人材不足のため、大量求人募集中!…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …