お知らせ

投稿日:2022年12月16日

ドライバーの事故対応


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

軽貨物ドライバーは車を走らせる時間が長いので、交通事故のリスクが高くなります。

もし配達中にドライバーが事故を起こした場合の事故対応、起こしやすい原因をご紹介します。

交通事故は様々な原因で起こります。

事故を起こしやすくなるのは、運転中の油断です。

ドライバー毎日運転することから、運転に慣れているせいか、ふいに別の動作をしていまうことが原因で事故を起こしてしまいがちです。

お次に事故対応。

物損の場合。

軽貨物ドライバーが物損事故を起こした場合、人身事故でなくても警察への連絡が必要です。

配達中だからと言って、連絡しなければ当て逃げになります。

人身事故の場合。

軽貨物ドライバーが人身事故を起こしたら警察への連絡はもちろん、すぐに被害者の救護を始めなければなりません。

いざその時、人身事故を起こしてしまい、パニックになってしまいがちですが、自分がすべき対応を冷静に行ってください。

物損ではも人身事故でも、会社に所属していれば必ず会社へ連絡もしてください。

交通事故に備えて、軽貨物ドライバーは任意保険へ加入しておくことが非常に大事です。

最低でも物損や人身事故に対して保証を受けられますし、対物賠償保険と対人賠償保険は加入しておくことをおすすめします。

交通事故は、軽貨物ドライバーだけではありませんが、普段運転するかたも気を付けましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「起業してチャレンジしたい方大募集」

「起業してチャレンジしたい方大募集」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

秋の天気の特徴

秋の天気の特徴

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

9月14日の誕生花「秋明菊」(シュウメイギク)

9月14日の誕生花「秋明菊」(シュウメイ…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …