お知らせ

投稿日:2022年12月19日

冬用タイヤの履き替え次期


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

ここ最近気温が一桁台と大変寒くなってきましたね。

日本各地で大雪が観測されたりと、関東ではまだ雪は観測されていませんが、いつ降ってもおかしくない気温になってきています。

そこで自家用車お持ちの方、冬用のタイヤはご準備できていますか?

今回は、冬用タイヤへの交換時期をご紹介したいと思います。

冬用タイヤの特徴。

冬用タイヤ(スタッドレス)は、雪や氷の上でもスリップしにくいようにゴムが柔らかくしなやかさがあり、溝が深く、細かい切れ目を入れることで地面との摩擦力が高まり、安全に走行することができます。

冬用タイヤへの交換時期は、地方によって異なりますが、北海道や東北地方など寒冷地なら10月ごろ、関東地方など(積雪のある地域)は12月ごろが目安と言われています。

関東地方もいつ雪が降るかわからないので、そろそろ冬用タイヤに履き替えてもいいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集を随時行っております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鰯(いわし)

鰯(いわし)

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

人のつながり

人のつながり

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

【求人募集】TAKEFUJI EXPRESSのQ&Aをご紹介!

【求人募集】TAKEFUJI EXPRE…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …