お知らせ

投稿日:2021年8月12日

軽貨物運送業の現状と今後


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

 

 

 


現在、日本国内ではネット回線を利用して受発注を行うEC市場が年々拡大しています。

 

①企業間の取引を指すBtoB

②企業や店舗と消費者の取引を指すBtoC

③消費者同士の取引を指すCtoC

この3つがあります。

 

 

中でも軽貨物運送業になじみの深いBtoCのEC市場は、成長率も年々増加しています。

店舗に足を運ばなくてもいつでも、どこでも買い物ができる

ネットショップは多様化する消費者にマッチしているからです。

 

現在、中国やアメリカ、イギリスがECの市場規模としてはトップ3ですが伸びしろでいうと日本も負けていません。

 

単純に市場規模が2倍になれば荷物の量も2倍になりますので、

今後どれだけ伸びていくのか楽しみです♪

 

次回はなぜ伸びていくかを深堀したいと思います。

 

弊社の求人情報はこちらからご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車の施錠をしよう!

車の施錠をしよう!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

ドライバー大募集!

ドライバー大募集!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです!弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

仕事開始前の研修制度

仕事開始前の研修制度

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …