お知らせ

投稿日:2021年8月10日

僕とドライバーさんのやり取り


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください。
軽貨物ドライバーの求人も随時行っています!

今日は管理者の僕=荒川とドライバーさんとのコミュニケーションの取り方を簡単にご紹介したいと思います。

 

まず朝一に、自社ドライバーさんが配属されている営業所に向かい朝礼を行います。

元気よくおはようございます!からスタートします^^

ドライバーさんの現状のニーズがないか聞かせてもらいます。
気軽に悩みを話したり希望を話してもらえるよう、仕事以外のプライベートな話までしています。

その他に、運転時に気を付けることだったり、配達時の注意事項だったりの指導、教育をしています。

その際は、口頭だけではなく教育記録表でしっかり記録をつけて再度周知していただいています。

その日によって天気や車の交通量、物量だったりが毎回違うので気を付けるポイントも変わってきます。

今の時期は、晴れていると気温が高いので熱中症にならないよう水分補給や塩分を摂ることを心掛けていただき、天候が悪く雨が降っているときには視界が悪くなるのでいつも以上に周りをよく見て安全運転を心掛けていただくなど、当たり前のことからしっかり実践するよう声掛けをしています!

 

朝一以外にも、合間を見つけてはドライバーさんに会いに行ったり、最近顔を出せていないドライバーさんには電話をしてコミュニケーションをとっています。

弊社の求人情報はこちらからご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽貨物ドライバー募集中です!

軽貨物ドライバー募集中です!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

重大な事故を起こす確率を知っていますか?

重大な事故を起こす確率を知っていますか?

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

脱サラのメリットとデメリットについて

脱サラのメリットとデメリットについて

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …