お知らせ

投稿日:2022年10月28日

トリックオアトリート!


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

10/31はハロウィンはですね!👻

今や日本でも毎年恒例のお祭りになってます。

そもそも本来Halloweenとはどんなお祭りなのでしょうか?

11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日の前夜際(All Hallo Eve)という意味で、ヨーロッパ発祥のお祭りなのです。秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を払うお祭りです。

ではなぜハロウィンはコスプレするのか。

先祖の霊と一緒に悪霊や魔女もやってきて、人間たちに災いをもたらしたり、いたずらをするとされたため、身を守るために悪霊や魔女の恰好をして仲間に見せかけたのが、仮装の始まりです。

まだまだ色んな説があると思いますが、この辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさん募集を行っております。

詳しくは、下記の詳細ボタンよりご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

運送ドライバーの評判について

運送ドライバーの評判について

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便・ス …

梅雨入り 2023

梅雨入り 2023

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

新人業務委託ドライバーへの研修制度

新人業務委託ドライバーへの研修制度

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …