お知らせ

投稿日:2022年10月26日

車の税金、、、


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

車の税金ってかなり高いですよね、、、、。

毎年5月に訪れる「自動車税」、2年にごとに必ずやらないといけない「車検」、そして「ガソリン税」、「重量税」があります。

もはや車を持つだけでこんだけの税金が発生し、車はぜいたく品というのも分かりますし、「若者の車離れ」の原因がわかりますし、日本の自動車に関わる税制はドイツやアメリカなどの自動車大国と比べるとその額は、極めて高いものとなっています。

この高すぎる税金。日本自動車連盟が、自動車税制に関するアンケートの回答をまとめ税制に関する要望書を作成し、政府や関係各省庁へと提出し、自動車税の緩和を働きかける方針をしています。

この働きが良い方向に向かい、少しでも自動車に関する税金が減ってもらいたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバー募集を随時行っております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務の成功と失敗パターン

業務の成功と失敗パターン

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

世界の気温上昇の訳

世界の気温上昇の訳

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便、企業配、スポット・チャーター便な …

秋の台風はなぜ強い?

秋の台風はなぜ強い?

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …