お知らせ

投稿日:2022年7月15日

大雨の日の運転


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便など配達業務全般を行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

ここ最近また雨が多くなってきましたね。

大雨の中の運転での危険性と注意点をいくつかご紹介します。

まず視界確保の為にワイパーの定期点検やタイヤの溝はチェックしときましょう。

水捌けが悪かったりしたら視界が悪くなったり、タイヤの溝が少なくても水捌けが悪くなります。特にタイヤの溝が浅いと走行中にハイドロプレーニング現象が起こりやすくなり危険です。

浸水場所が発生した際は、一般的に降水量が1時間に50㎜を超えると運転が困難だと言われています。

雨が強いなと感じたらできるだけ運転は控えた方がよいです。

スピードを出さない、車間距離を空けるなど大雨の日はいつも以上に気を付けながら運転をしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

石川早生(いしかわわせ)里芋の子芋 

石川早生(いしかわわせ)里芋の子芋 

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

軽貨物ドライバー募集中です!

軽貨物ドライバー募集中です!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

横浜上飯田営業所オープンしました!!

横浜上飯田営業所オープンしました!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …