お知らせ

投稿日:2022年7月13日

タイヤの空気圧と気温


みなさんこんにちは!!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

みなさんタイヤの空気圧、定期的に確認していますか?

実は、この気温が高い夏場は特に注意が必要です。

そもそもタイヤの空気圧は、気温より温度左右されます。

数十分間走行してタイヤ全体が熱を持っている時には、内部の空気が膨張するので、空気圧は高くなります。

夏は気温が上がるので、たとえ車を走らせずに駐車場に止めてある状態であっても、高い気温の影響を受け、タイヤ内部の空気は膨張し、空気圧は高くなります。

冬場は気温が低いので、タイヤ内部の空気は収縮し、空気圧は低くなります。

このように気温によって影響を受けるタイヤの空気圧ですが、だからと言って適正な空気圧が夏場と冬で異なるわけではありませんので、ガソリンスタンドに立ち寄った際は、こまめにタイヤの空気圧を確認して貰いましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーの募集をしております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧下さい。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

今注目が集まる軽貨物ドライバー

今注目が集まる軽貨物ドライバー

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

タイヤパンクに注意

タイヤパンクに注意

こんにちは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

埼玉西青木営業所オープンしました!

埼玉西青木営業所オープンしました!

こんにちは! 神奈川県横浜市本社を構えて軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …