お知らせ

投稿日:2023年2月13日

車中泊トラブル


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

コロナ禍を境に、密を避け自由な旅を楽しめる「車中泊」が流行っているようです。

ですが一部のユーザーがマナーを守らないというトラブルも増えてきています。

特に多いのが「公共駐車場でのマナー違反」です。

公共の駐車場など、本来車を停めて休憩する場所に、炊事をし始めたりする迷惑行為をする方たちがいるそうです。

 

 ちなみに、マナー10か条は以下のとおりです。

1.長期滞在は行わない

2.キャンプ行為は行わない

3.許可なく公共の電源を使用しない

4.ごみの不法投棄はしない

5.トイレ処理は控える

6.グレータンク(編集部注:一部のキャンピングカーに備わる生活排水を溜めるタンク)の排水は行わない

7.発電機の使用には注意を払う

8.オフ会の待ち合わせは慎重に

9.車椅子マークの所に駐車しない

10.無駄なアイドリングはしない

 

基本的なマナーですので、きちんと守った上で楽しみましょう!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

風邪予防

風邪予防

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

大雨の日の運転

大雨の日の運転

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …

今年の梅雨入りはいつ?

今年の梅雨入りはいつ?

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は …