お知らせ

投稿日:2023年2月15日

世界のバレンタイン


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

昨日2/14はバレンタインデーでした!

 

日本では、女性が男性にチョコを挙げますが、世界でのバレンタインは日本とは違った風習があるみたいです。

今回は、その世界のバレンタインデーをいくつかご紹介します。

・アメリカでは、日本とは逆で男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的です。義理チョコのような文化はなく、恋人や家族に花束やメッセージカードを贈って気持ちを伝えます。花束などに添えて、ジュエリーやぬいぐるみなどを渡すこともあります。

・イギリスは、バレンタインデーは想い人にひそかに気持ちを伝える日とされています。
名前を書かずに「Be my valentine.(私の恋人になって)」などと記載したメッセージカードを贈り、カードをもらった人が行動を起こします。

・イタリアは、バラの花やアクセサリーが贈り物の定番になっています。バレンタインをきっかけに、恋人にプロポーズをすることとも多いそうです。

・ベルギーは、お世話になった人に感謝の気持ちを伝える日として定着していて、恋人や夫婦でない人にも、花や衣類、香水などの贈り物をします。
恋人や夫婦の場合は、海外の例にもれず、男性から女性に対してプレゼントするのが一般的です。

世界のバレンタインデーは、男性から女性へと渡す方が多いですね。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

いつでもお問い合わせください。

 

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

『駐車マナー』

『駐車マナー』

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

花粉症対策

花粉症対策

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は …

「起業してチャレンジしたい方大募集」

「起業してチャレンジしたい方大募集」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …