お知らせ

投稿日:2022年8月5日

深刻な半導体不足


こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです!

神奈川県横浜市を拠点に宅配便、企業配、スポット・チャーター便などの軽貨物運送業を営んでいます。

ここ数年、半導体不足が深刻なのはご存じですか?

車はもちろん、電化製品などに使われています。

では、半導体不足はなぜ起きているのか。

コロナが流行り始め、人々の生活を一変させたことにより、半導体を用いる製品が予想を上回る需要となったことも、半導体不足になった原因と言われています。

半導体不足が不足してしまうとどうなるのか。

新車の納期が遅れる、製造するメーカー(電化製品等)の製造が間に合わなくなり、消費者が困惑してしまうと言うことが起こってしまいます。

この半導体不足はいつまで続くのでしょうか。

実は2022年第2四半期から解消に向かうことが見込まれているそうです。

プラス材料となるのは、多くの半導体メーカーが製造ラインの増強を表明し、2022年の夏ころから稼働する生産ラインの増加をするそうです。

コロナが流行り始めてから、新車の納期が長すぎる、最新型の電化製品が手に入らないなど困ったことは沢山あったと思いますが、これからは解消していくとのことなので、いつも通りに戻っていくことを期待しましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

弊社では、随時ドライバー募集をしています。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧下さい。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

歩行中の死亡事故がダントツって知ってましたか?

歩行中の死亡事故がダントツって知ってまし…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です! 日中は暖かく、夜は少し肌寒い、、、 気温 …

盗難防止の日

盗難防止の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

運送ドライバー求職者の方必見!弊社への質問にお答えします!

運送ドライバー求職者の方必見!弊社への質…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …