お知らせ

投稿日:2022年3月23日

運転中に地震起きたら?


こんにちは!!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。 

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット・チャーター便、などお客様のニーズにお応えします。 

さて、16日に東北の方で震度6強の地震がありましたね。

私たちが住んでる横浜市も震度4の地震がありました。

お怪我などは大丈夫でしたか?

時間帯的に帰宅時間とかぶったりしたかと思います。

本日は、意外と知らない車の運転中に地震が発生したらどうしたらよいのかをお伝えしていきます。

まずは車を左側に停止させる。

揺れが治まるまで車内で待機する。

これは、慌てて外に飛び出すと危険な場合があります。まずは揺れが治まるまで車内で待機しときましょう。

車をそのまま駐車して避難する。

大きい地震の時や津波の危険性があるときは、エンジンを止めてサイドブレーキをかけ、キーを付けたまま避難しましょう。

運転中は地震に気づかない事が多いです。

地震速報鳴ったときは慌てず、冷静に避難してください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県にて軽貨物ドライバーを随時、募集しております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

タイヤパンクに注意

タイヤパンクに注意

こんにちは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

花粉症対策

花粉症対策

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は …

煽り運転

煽り運転

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神 …