お知らせ

投稿日:2023年3月15日

ホワイトデー


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

昨日3月14日はホワイトデーでした。

 

先月のバレンタインもらった人にお返しはできましたか?

ホワイトデーってなんでできたのか。

「ローマ皇帝クラウディウスに結婚を禁止された恋人同士がいました。聖バレンタインは、彼らの愛を、命をかけて守りました。その死から1カ月後、救われた恋人同士が改めて永遠の愛を誓ったのが3月14日」これがホワイトデーの由来です。

実は、ホワイトデーは日本発祥なのはご存じでしたか?

諸説あるのですが、日本のお菓子業界でバレンタインデーの「お返しの日」を作ろうというところから広まったと言われています。
ホワイトデーを広めたのは福岡市の老舗菓子屋さんと全国飴菓子工業協同組合だったようです。
元々、日本の国民性として何かをもらうとお返しをしなければならないという文化があり、ホワイトデーもそんな日本人の国民性を逆手に取って始まったと言われています。

日本人らしいとてもいい日を作りましたね♪

このホワイトデーも日本だけではなく、だんだん海外にも浸透してきているみたいですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーの募集を行っております。

いつでもお問い合わせください。

 

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

『接客マナー』

『接客マナー』

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

マスク着用緩和

マスク着用緩和

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

【求人中】軽貨物ドライバーとして不安なく働きたい方へ

【求人中】軽貨物ドライバーとして不安なく…

神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSは、ただいま新規ドライバーを募集しております。 私た …