お知らせ

投稿日:2023年4月21日

世界の人口1位は?


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

今現在の世界の人口が一番多い国はご存じですか?

中国ではなく、なんとインドなんです。

なぜインドが世界1位の人口なのか・・・。

インドは中国と違って人口の50%以上が25歳未満、65%が34歳未満という人口構成で1000人あたりの出生率は推定22.2人、1人あたりの出生率は2.72人と言われています。

そしてインドの人口増加の背景には、貧困や非識字率の高さ、死亡率の急減、それに近隣のバングラデシュやネパールからの移民があるとされています。

貧困層ほど、労働力としての子供を産む傾向があるとも言われています。

ちなみに日本は、11位です。

世界の人口は現在80億人ほどみたいです。

 

インドが中国を抜かしたのは驚きですよね!!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

お気軽にお問い合わせください!!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

これは大変だ!!

これは大変だ!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

委託業者として会社に所属する強みとは

委託業者として会社に所属する強みとは

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です! 入梅のみぎり、いかがお過ごしでしょうか …

秋の名物

秋の名物

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおります、TAKEFUJI EXPRESSで …