お知らせ

投稿日:2021年10月16日

ハロウィン


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください!

もうすぐハロウィンですね!

ハロウィンといえば、日本でも代表的なイベントの1つとなりました。今では仮装して楽しむイベントとして馴染み深いですが、本来は宗教的な意味合いを持った伝統行事の1つです。

日本でも当たり前となってきた「ハロウィン」の仮装やパーティー。しかし、そもそもなぜ仮装をするようになったのかを詳しくご紹介します。

・仮装は「死者の悪霊」から身を守るため

「ハロウィン」には先祖の霊と一緒に悪霊たちも、この世にやってくると信じられていました。作物に悪さをしたり、子どもたちをさらったり、人間たちに悪運をもたらす悪霊から身を守るために始まったのが仮装です。

魔女やお化け、ゾンビ、ドラキュラ、ガイコツなど、恐ろしい怪物やお化けに仮装し、悪霊を怖がらせて追い払うのが昔からの習わしとなっています。また悪霊と同化することによって、悪霊がもたらす災いを遠ざける意味もあるようです。

日本では、「ハロウィン」の本来の意味よりも、仮装を楽しむことに重点を置く若者が大変多いです。近年では、仮装パレードや仮装コンテストが行われ、たくさんの人が個性豊かな仮装が楽しいですね!

簡単にでしたが、ハロウィンの意味をご紹介しました。
今年もコロナで集まるなどできませんが家族などと楽しく過ごしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたも軽貨物ドライバーに挑戦してみませんか?
まずはお気軽にお電話ください!
皆様からの応募お待ちしております!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ドライバーの働き方〜時代に合った働き方を〜

ドライバーの働き方〜時代に合った働き方を…

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJIEXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便、企業 …

懇親会

懇親会

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

弊社が取材を受けました!

弊社が取材を受けました!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …