お知らせ

投稿日:2022年10月3日

燃料油価格激変緩和補助金とは


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

まだまだ続く燃料高騰、、、。

車を使う事業者さんや普段から毎日車を使う方は、かなり困惑していると思います。

ガソリンの平均価格を168円程度に抑えるため、石油元売り会社に「燃料油価格激変緩和補助金」を政府が支給しているのです。

この補助金がなければ、レギュラーガソリン「207円」を超える金額になるそうです。

恐ろしい金額ですよね、、、。

そして事業再構築補助金という補助金もあり、この制度はコロナ禍により経営が困難となっている事業者を支援するために創設された補助金です。

事業規模に応じて最大4000万円が補助されます。

早く物価高騰もガソリン価格も元に戻ってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ひまわり

ひまわり

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹 …

10月9日「道具の日」

10月9日「道具の日」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

配送時の積込方法 上級編

配送時の積込方法 上級編

皆さん こんにちは 弊社のホームページのホームページをご覧いただきありがとうございます! 前回は積込 …