お知らせ

投稿日:2022年9月30日

物価高騰が止まない!


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

明日から10月です。

本格的に過ごしやすい秋になりますね。

ですが、円安による輸入価格のコストが上昇し、原油価格の高騰の原因で10月からさらに値上げするものがたくさんあります。

まず食品関係から。

ハム、ソーセージ、マヨネーズ、パン、タルタルソース、焼き肉のたれ、お酒類、飲料水など、計6000品を超える値上げになります。

そのほか、カセットボンベ、日本郵便の郵便料金が105円から210円に値上がりします。

そして社会保険料も値上がりします。

労働者負担・事業主負担ともに0.2%引き上げられ、労働者の負担は0.5%となります。

例でいうと、月収30万の人だと雇用保険料が900円だったのが1500円になるそうです。

そんな物価高騰が止まりませんが、ふるさと納税を利用して節税対策ができるのでぜひ活用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

アルコールの分解時間について

アルコールの分解時間について

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 夏になりビールの美味しい季節になってきまし …

宅配と企業配の違いについて

宅配と企業配の違いについて

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

車の定期点検をしっかりしましょう

車の定期点検をしっかりしましょう

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …