お知らせ

投稿日:2022年9月26日

運転姿勢の見直しをしよう


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

普段の運転姿勢はどうなっているのでしょうか?

運転慣れしていて、肘をついて片手運転したり、シートを深めにしハンドルとの距離が遠かったりしていませんか?

思わぬ事故のもつながりかねないので正しい運転を身につけましょう!

・シートは深めに座る

・アクセルやブレーキをしっかりと踏み込める位置にスライドさせる

・ハンドル最上部を両手で持ったとき、肘が伸び切らない位置でリクライニングを調整する

・視野が広くなるように、シートは高めにする

・ヘッドレスの中心が耳の後ろに来るよう角度や高さを調整する

正しい姿勢は腰痛予防や、万が一事故に遭った際のむち打ちや怪我などを軽減させることがあります。

みなさんも運転姿勢を見直してはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

第7派

第7派

みなさんこんにちは!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

運送ドライバー求職者の方必見!弊社への質問にお答えします!

運送ドライバー求職者の方必見!弊社への質…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …