お知らせ

投稿日:2022年9月21日

煽られない車線変更


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

車を運転する方は必ずと言っていいほど経験したことがある”車線変更”。

ですが下手なタイミングでの車線変更や駐車場や路地から出てこられたらイラっとすることが多かったり、煽られたりすることもあると思います。

では、煽られない車線変更の3原則をお教えします。

1、上手な車線変更のタイミング

進路変更したときに普通の車間距離になる程度なら減速する必要もないです。

2、ウインカーの出し方

車線変更する直前にウインカーを出すのも迷惑ですし、かといってはるか手前で出してモタモタしてるとへたくそに思われるかもしれないので、ドアミラーで後続車を確認しながら、少し車間距離を大きめに取り、ウインカーを出すのがベストでしょう。

3、ゆっくりハンドルでの車線変更

「とにかくゆっくり車線変更を」のアドバイスです。

多少無理筋の車線変更であっても、優雅に少しづつ前に入ってくれれば許す気持ちになりやすい。

車線変更をしようとして後続車に減速を強いたら、ゆっくり前に入っていく。

そして入れてくれたら必ずお礼を言う。

お礼を言って嫌な気持ちになる人はいないので必ずお礼の合図をしましょう!

みなさんも、気を付けながら車線変更をしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

委託ドライバーさん大募集!

委託ドライバーさん大募集!

皆さん、こんにちは! 弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。   最近、ニュースにも取 …

歓迎会をしました!

歓迎会をしました!

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …

アルコールの分解時間について

アルコールの分解時間について

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 夏になりビールの美味しい季節になってきまし …