お知らせ

投稿日:2022年9月16日

ガソリン給油時の正しい入れ方とは?


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

みなさん、セルフのガソリンスタンドで給油するときの正しい入れ方はご存じですか?

まずセルフ式のガソリンスタンドは24時間営業が多いのと、フルサービスのガソリンスタンドより価格が少し安く、利用するユーザーが多いと思います。

ですが、自身で給油することから、トラブルも起きているといいます。

給油時にノズルを奥まで差し込んで給油してる方がほとんどです。

では吹きこぼれがないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

車種によって異なりますが、①給油ノズルを止まるとこまで確実に差し込む

②給油ノズルのレバーを止まるとこまで確実に引く

③自動的に給油が止まったらそれ以上の給油はしない

④給油後は給油ノズルを確実に元の位置に戻す

これらはどの車種にも関係してくることなどで注意しながら給油をしてみてください。

しかし車種によっては比較的早い段階でオートストップかかってしまうことや、オートストップが作動しないトラブルや、ガソリンの吹きこぼれが発生してしまうケースもあるといえます。

ガソリンは気温が-40℃で気化し、小さな火源でも爆発的に燃焼する性質があり、思わぬ火源によって引火してしまう危険性もあるため吹きこぼれには十分注意しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバー募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

もうすぐゴールデンウイーク

もうすぐゴールデンウイーク

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。 …

TAKEFUJI EXPRESSは『TikTok』をやっている楽しい会社♪

TAKEFUJI EXPRESSは『Ti…

こんにちは!神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、一都三県を中心に全国で軽貨 …

すだち

すだち

  こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRES …