お知らせ

投稿日:2022年9月14日

金木犀


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

秋になるといい香りを漂わせる金木犀。

オレンジ色の小さい花びらが特徴で、金木犀の香りがすると「秋だな~」と感じますよね♪

そこで金木犀の花言葉があるのはご存知でしょうか?

金木犀の花言葉は、5つあります。

「謙虚・謙遜」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」です。

「謙虚・謙遜」は強い香りが印象的な一面とは裏腹に、咲かせる花は1cmにも満たない小さくつつましいのでつけられたそうです。

「気高い」…季節の変わり目に降る秋雨の中で、潔くすべての花を散らつかせることが花言葉の由来になっています。

「真実」…金木犀の香りの強さから、開花時を隠すことやごまかすことができず周囲の人が知る。そのような嘘のつけない香りが花言葉の由来になっています。

「陶酔」…金木犀の香りは、3~7日間ほどの短い期間のみ感じることができるので、後に目が覚める陶酔という花言葉にピッタリです。

「初恋」…金木犀特有の甘い香りが由来です。

人生で誰もが経験し忘れない「初恋」、そして金木犀の香りも一度かいでしまったら忘れられないと思います。

そのことから花言葉の由来になっていると言われています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

営業の心得

営業の心得

皆様、こんにちは 弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は日ごろ行っています、営業の …

車両紹介

車両紹介

こんにちは、横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便・スポット便・ …

神奈川のおもてなし配達!

神奈川のおもてなし配達!

こんにちは!     弊社は神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおります、TAKEFUJIEXP …