お知らせ

投稿日:2022年10月5日

脱プラスチックへ


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

何年か前に‘‘プラスチックゴミ削減”ということでレジ袋が有料化されました。

10/7からマクドナルドが紙のストロー、木製のスプーン、フォークに切り替えると発表し大きな話題となっていますね。

この課題はコストで、プラスチック製は1本あたり0.5円程度、紙製が数円程度に対し、木製は数十円程度のコストがかかるそうです。

では、なぜここまでして脱プラスチックを目指しているのでしょうか。

プラスチックは軽い、耐久性が高い、加工しやすいなどのメリットがありますが、自然分解されず、環境中に流出すると半永久的に残ってしまう点が大きな問題なのです。

そこから海洋汚染、土壌汚染、大気汚染と環境問題へとなっているからです。

紙製のストローや木製のフォークやスプーンにすることで年間900トンのプラスチックを減らすことを見込んでいます。

みなさんもすべてとは言いませんが、少しでも脱プラに取り組んでみてはいかがででしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社ではドライバーさんの募集をしております。

詳しくは、下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

敬老の日

敬老の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

違法駐停車をしないために

違法駐停車をしないために

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

横浜旭営業所をオープン致しました!!!

横浜旭営業所をオープン致しました!!!

こんにちは! 神奈川県横浜市本社を構えて軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …