お知らせ

投稿日:2022年10月7日

軽貨物ドライバーの仕事内容とは


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社では随時ドライバーさんの募集をしておりますのでぜひお問い合わせください。

我々がやっている軽貨物運送業。

大体の仕事内容はお分かりかと思いますが、では一体どういゆ仕事内容なのかご説明しますね。

まず、軽貨物ドライバーは全て個人事業主として行うと思ってる方が多いと思いますが、実は会社によっては正社員としての雇用もあるのです。

正社員のメリットとしては、各企業によって違いますが、仕事量に左右されず一定の給料が支給されるので安定した働き方ができます。

一方で、個人事業主は、実際に働いた分だけ収入を得ることができ、自分のペースで働くことが可能になります。

ですが、税金関係、経費(ガソリン代、車両のメンテナンス代など)は全て自己負担になってしまう、仕事量が安定しないとのデメリットもあります。

仕事内容としては、主にネットショッピングやフードデリバリーサービスで注文したものをそのお客様の自宅にお届けすることです。

また、企業や業者から指定された荷物を、取引先などで決められた場所に届け、毎回同じルートを走る「ルート配送」を行うこともあります。

いかがだったでしょうか?

こらから軽貨物ドライバーを始めてみたい!少し興味がある!という方に参考ななればなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

海老名中央営業所オープン致しました!

海老名中央営業所オープン致しました!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …

業務委託ドライバー起業のススメ

業務委託ドライバー起業のススメ

ドライバーという仕事は一般的「きつい」「賃金が安い」などと言われることが多いです。 今回はそんなドラ …

夏バテ対策!

夏バテ対策!

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …