お知らせ

投稿日:2022年6月22日

歩行者側も気を付けよう!


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

歩行者専用とされる横断歩道を車が通る際、充分に気を付ける事があります。

ドライバーさんだけではなく、歩行者も交通ルールを守る必要です。

ここ最近、横断歩道での交通違反の増えてきています。

信号機のない横断歩道の一時停止する車が少なくなってきています。

本来なら車は、横断する人や自転車がいなかったら一時停止をしなくても大丈夫ですが、渡る人や自転車がいる場合は必ず一時停止をしなくてはなりません。

確かに歩行者が優先ではありますが、横断歩道がない場所では横断しない、ガードレールがある場所での横断はしないなど歩行者側も気を付けなければならない事もあります。

車を乗ってる側も歩行者も交通ルールをしっかり守り、交通事故を無くしていきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、ドライバーさんの募集を随時行っております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

第7派

第7派

みなさんこんにちは!! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

ガソリン給油時の正しい入れ方とは?

ガソリン給油時の正しい入れ方とは?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

アルコールの分解時間について

アルコールの分解時間について

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 夏になりビールの美味しい季節になってきまし …