お知らせ

投稿日:2022年6月20日

ダッシュボードに物を置くのは危険⚠


みなさんこんにちは。

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送、出前館などを行っております。

配達でのお困り事は何でもご相談ください。

自分の車のダッシュボードにぬいぐるみやフィギュアなどを飾っていませんか?

ダッシュボードに物を置くと視界を妨げるだけではなく、フロントガラスに反射することで運転にも支障が出る恐れがあるからです。

ですが、ダッシュボードに物を置く事は、違法ではありません。

しかし、それによって前が見えないような状態になっていた場合は、車の運転に支障が出るものとして注意したり、「安全運転義務違反」として取り締まったりする場合もあります。

自分の好きなものを乗せるのは全然良いと思います。

ですが、置きすぎたり、運転に支障が出ない範囲にしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは、随時ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

他業種からの面接が増えています。

他業種からの面接が増えています。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

ドライバー大募集

ドライバー大募集

こんにちは! 神奈川県横浜市で運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSの代表の竹内です! …

交通事故について考える。

交通事故について考える。

ひき逃げ、飲酒運転などのような悪質な事故がまだまだ、なくなっていかない昨今ですが。 それによって苦し …