お知らせ

投稿日:2022年5月13日

雨の日の運転気をつけよう


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業便、スポット・チャーター便、ネットスーパーなど配達でのお困り事は何でもご相談ください。

最近雨が多くなってきましたね。

雨の日は車で移動する事が増えると思いますし、特に運転を気お付け方が良いのです。

気を付ける点からだと、車間距離を開ける、スピードを抑える、水跳ねに注意する。

車間距離取るのは、制動距離が伸びるので追突事故を起こしやすくなります。

歩道の側を走る時、スピードを抑えなければ歩行者に水がかかってしまいかねないので、スピードを落として運転しましょう。

雨の日は、見通しも悪く、運転に支障が出やすいのでより一層安全運転を心掛けけてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます

TAKEFUJI EXPRESSでは随時、ドライバー募集をしております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧下さい。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設されました。

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

10月9日「道具の日」

10月9日「道具の日」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

TAKEFUJI EXPRESSでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …