お知らせ

投稿日:2022年8月19日

インボイス制度が導入されます


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

宅配でのお困りごとは、ご相談ください。

個人事業主の方、2023年の10月からインボイス制度がスタートするのはご存知でしょうか?

まずインボイス制度とはなにか。

「適格請求書保存方式」のことを言い、消費税の仕入額控除を受けることが可能になります。

簡単に言うと適応税率や税額の記載を義務付けた請求書のことで、この記載義務を満たした請求書によって消費税を計算し納付しましょうと言う制度のことです。

個人事業主さんは、結構ややこしいこのインボイス制度ですよね。

確定申告のやり方が多少変わっただけなので、この制度がスタートしますよ!と覚えていてほしいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

弊社では随時ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

金木犀

金木犀

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

車両のメンテナンスについて エンジンオイル編

車両のメンテナンスについて エンジンオイ…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

色々なお仕事あります!

色々なお仕事あります!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …