お知らせ

投稿日:2022年8月22日

女性に人気の転職先


こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

宅配便をメインに行っており、配達でのお困りごとはなんでもご相談ください!

今や女性も働くのが当たり前の時代になってきました。

そこで、今回は女性に人気の転職先をご紹介したいと思います。

まずは「事務職」。基本的に座りながらなので体力面は疲れない。

未経験でも転職がしやすい、お子様がいる家庭だと子供に合わせてお休みができるなど、事務職にもさまざまな種類がありますが、圧倒的に人気なのは「事務職」です。

続いては「接客業・営業職」

人と話すのが好き、美容、アパレル業は、女性の需要が高いなどがあります。

「技術職」

ITや動画編集、WEBコーダーなどがあります。

未経験でも将来的に手に職がつけれるなど、長く働きたい方向けではありますがこれも意外に女性に人気なのです。

「コーディネーター系職種」

主にフードコーディネーター、ブライダルコーディネーター、ウエディングプランナー、フラワーコーディネーターがあります。

それぞれ専門知識が必要なので、専門学校やスクールで勉強してから目指す方が多いですが、自分の学んだことわ活かせることができるので女性に人気の転職先でもあります。

「プライベートを充実させたい」「好きなことを仕事にしたい」「スキルが身につく」「福利厚生がしっかりしている」が、女性が転職先を探す条件となると思います。

自分に合った職種を探すのはなかなか大変だと思いますが、今回の内容が少しでも参考になっていただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

弊社では随時ドライバーさんの募集をしております。

詳しくは下記の詳細ボタンより、ご覧ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

秋の肌

秋の肌

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

スポット便チャーター便て何?

スポット便チャーター便て何?

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

風邪予防しましょう

風邪予防しましょう

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …