お知らせ

投稿日:2022年5月16日

5月病ってなに?


みなさんこんにちは。

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。

弊社は宅配便をメインに企業配、スポット・チャーター便、緊急配送などをしております。

配送でのお困り事は何でもご相談ください。

 

5月も半ばになってきてましたね。

大型連休が空け、通常通りの日常に戻り、一週間が経ちしました。

よくこの時期になると「5月病」という言葉をよく耳にしますよね。

さて、5月病の正体はいったい何でしょうか。

環境に変化があった方が、新しい環境への対応がうまくいかず、「やる気が出ない」「なんか体調が悪い」など、心身に不調が現れる状況のことを言います。

医学的には”5月病”とは言わず「適応障害」「抑うつ状態」などの病気が関係があるそうです。

5月病の対策ってあるのでしょうか?

・親しい人たちと交流する

・たくさん笑う

・仕事とは別に、プライベートを楽しむ

悩み、ストレスを抱いこまず、自分が信頼できる人に相談するのもよいです。

新しい環境に慣れるには沢山の神経、エネルギーを使います。

先ほどご紹介した対策法を試しみて、それでもやる気が出ないのであれば、心も身体もゆっくり休め、ましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

TAKEFUJI EXPRESSでは随時、ドライバー募集をしております。

詳しくは下記の採用情報ボタンより、ご覧ください。

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

焼うどんの日

焼うどんの日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

協力会社と提携するメリット

協力会社と提携するメリット

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

トラックの日

トラックの日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …