お知らせ

投稿日:2021年10月7日

運転マナー


こんばんは!
神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。
弊社は神奈川県を拠点に東京都、千葉県、埼玉県の一都三県で流通を担う役割をしています。
宅配便、企業配達、ネットスーパー、定期配送、スポット・チャーター便、緊急輸送など、配送でお困りごとはなんなりとご相談ください!

今回は基本的な運転マナーを紹介します!

交通ルールは多岐にわたりますが、具体的には以下のようなものがあります。

・悪質、危険な運転は絶対にしない(飲酒運転、速度超過運転、信号無視など)
・運転中の「ながら運転」はしない(スマホや携帯、カーナビの操作など)
・右折、左折、転回、徐行、停止、後退、進路変更などを行う際には、合図が必須
・交通弱者の保護に努める

基本としてはこのようなことがあります。

次にマナーを守って安全にクルマを運転するためには、やってはいけない行為というものも存在しています。具体的にどのような行為が対象となるのか、チェックしていきましょう。

・むやみにクラクションを鳴らす
・窓からごみのポイ捨てや唾などを吐く
・煽り運転
・車間距離をつめる

特に近年社会問題となっている煽り運転です。ほかのドライバーに恐怖感を与えるだけではなく、不必要に幅寄せや車間距離を詰めるなどするとさまざまなトラブルの原因になってしまいますので気を付けましょう。

マナーを守った安全運転で配達しましょう!

あなたも軽貨物ドライバーに挑戦してみませんか?
まずはお気軽にお電話ください!
皆様からの応募お待ちしております!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

見逃せない!稼げる軽貨物ドライバーの求人

見逃せない!稼げる軽貨物ドライバーの求人

こんにちは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、一 …

社内紹介

社内紹介

社内紹介です …

夏はバッテリー上がりに注意

夏はバッテリー上がりに注意

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …