お知らせ

投稿日:2023年5月8日

運転免許証には秘密があった


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

みなさんゴールデンウイークは楽しめましたか?

今日から通常の日常に戻る人がほとんどだと思います。

気持ちを切り替えて頑張りましょう!

 

題名にもある通り、運転免許証を使うことで、日常をお得に過ごせることはご存じでしょうか?

1年以上事故や違反を起こしていないドライバーは、自動車安全運転センターに無事故・無違反証明書または運転記録証明書を申し込むことで、「SDカード」と呼ばれるカードを発行することが可能です。

無事故・無違反証明書は、運転記録証明書は過去5年・3年または1年の交通違反、交通事故、運転免許の行政処分の記録について証明するものです。

このカードの所持者を安全運転者と認めるもので、今後も安全運転者としての自覚を持って模範的な運転をすることを願って発行されるものだといいます。
このカードを持っているドライバーは、ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店が増えています。

具体的には、ガソリンスタンドでは会員価格で給油できたり、飲食店やカラオケ店で割引など、数多くの優遇を受けることが可能です。
 
運転免許証にこんな秘密が隠されていたのは、驚きですよね!
ぜひ対象者は活用してみてください!
 
 
今回も読んでいただきありがとうございます。
弊社では、ドライバーさんの募集をしております。
お気軽にお問い合わせください!!
 
 
 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

風邪予防しましょう

風邪予防しましょう

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

失敗しない軽貨物配送業の選び方

失敗しない軽貨物配送業の選び方

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

仕事運が上がるかもしれない?!

仕事運が上がるかもしれない?!

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …