お知らせ

投稿日:2023年5月10日

自動車税が高額になる条件


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

 

毎年5月になるとやってくる「自動車税」。

実は車によって自動車税が4倍近くの金額の差があるのはご存じでしょうか?

それではどういう車が一番高い自動車税になるのでしょうか?

まず自動車税は排気量に応じて0.5リットルごとに区分されており、新車であれば排気量が最も小さい区分となる1リットル以下の場合は2万5000円、最も大きい区分となるのは自家用車で11万1000円となり、その金額の差は4倍以上となります。

登録年数が13年を超えた自家用車だと、新車とくらべて倍の金額になるのです。

買い替えるのもお金かかりますが、古い自家用車は早めに乗り換えるのをオススメします。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集を行っております。

お気軽にお問い合わせください!!

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

梅雨入り

梅雨入り

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

フランチャイズオーナー募集!!

フランチャイズオーナー募集!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業・一般貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEX …

埼玉川口営業所オープンしました!

埼玉川口営業所オープンしました!

こんにちは! 神奈川県横浜市本社を構えて軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …