お知らせ

投稿日:2023年4月14日

遂に現実?!


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

遂に夢をみていた「空飛ぶ車」が予約販売されることになりました。

我々が想像していた「空飛ぶ車」のイメージとは少し違いますが、ドローンを大きくさせたような感じになっているそうです。

 

空飛ぶ車の目標としては、目的地に向かう際、電車やバス、タクシーなどを乗り継ぐ回数が減り、道路に依存していた経路もほぼ直線で結ぶことが可能になるため、航行距離や所要時間を大幅に短縮することが可能になる。

また、空いている道路は通常通りに走行し、過密化が進む都市部においては飛行することで渋滞を回避するなど、柔軟な運用も可能になる。

道路が整備されていない場所への移動も可能となり、橋がない川を渡ったり小さ峠を超えたりすることも可能になるほか、超高層ビルの屋上や高層階に直接移動するといった使い方も考えられる。

このほか、定期船などの往来が少なく、比較的本島と近距離に位置する離島への交通手段としての需要もありそうだ。タクシー感覚で少人数の渡航ができるため、地域住民や観光客などの日常の足として活用できる。

とのことです。

販売価格は約2億円とのことで、現在の自家用車のように到底買える金額ではありませんが、今の技術はとても進化していて素晴らしいですよね!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

弊社では、ドライバーさんの募集をしております。

いつでもお気軽にお問い合わせください

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ドライバー募集中!女性もシニアも働きやすい環境です!

ドライバー募集中!女性もシニアも働きやす…

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSで …

花粉ピーク前にやっておきたいこと

花粉ピーク前にやっておきたいこと

みなさんこんにちは!   神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXP …

ドライバーの事故対応

ドライバーの事故対応

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …