お知らせ

投稿日:2023年1月13日

フロントガラスの凍結


みなさんこんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。

ここ最近の日中は暖かいですが、朝晩とかなり冷え込みますよね。

朝車を乗るとき、フロントガラスが凍ってるなんてこと起きていませんか?

寒さが本格化してくると、車のフロントガラスが凍結することもあります。

特に通勤で車を使用する人は、素早く溶かしたいと思いますよね。

そこで凍結しているフロントガラスの解消の裏技がちょくちょく噂になっているそうで、その裏技を今回ご紹介します。

フロントガラスの凍結を解消するには、スクレーパーを使って氷を削りとるなどの方法があります。

ですが、注意すべき点ございます。

「熱湯や水をかける」

温度差でガラスが割れたり、溶けた水がすぐに凍る可能性もあるからです。

そこでここからが裏技のご紹介です!

1、ビニール袋にぬるま湯を入れる

2、フロントガラスにその袋を置き、左右に振って霧を落としていく

たったこれだけで、凍った部分が溶けていきます。

自宅にあるものですぐにできてしまうので、一度試してみてはいかがでしょうか。

一番時短になるのは、凍結防止スプレーをしたり事前の予防が必要にもなります。

もし予防をうっかり忘れたときに試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

弊社では、随時ドライバーさんの募集をしておりますので、いつでもお問い合わせください!

 

 

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】TAKEFUJI EXPRESSのQ&Aをご紹介!

【求人募集】TAKEFUJI EXPRE…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …

『想いを受け取り、感動を届け、絆を繋げる』

『想いを受け取り、感動を届け、絆を繋げる…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

清掃の日

清掃の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …